FullKenのブログ

メドレー作者

【工作への対策方針】ニコニコ∞アセンブル【リクエスト募集】

ニコニコ∞アセンブル Vol.10(旧募集会場)

ニコニコ∞アセンブルVol.10のリクエスト募集会場でしたが、ルールVer.2で言う"重度の面白い事"が発生したため一旦募集を中止することとしました。

別のページでの募集となります。
既にリクエストされた方には大変申し訳ありませんが、再度新しいページの方でリクエストして頂くようお願いいたします。
※このページのリクエストは集計外となりますので、リクエスト曲を変更しても構いません。

募集再開:2/26(土曜)20:30より→こちら


企画「ニコニコ∞アセンブル」についてはこちら


これからの募集方針について

この5日間、様々な方向からこの"面白い事"への対策を考えました。('A`)マンドクセ...

結果的には以下のような方針となります。
「現状のリクエストルールVer.2に補足レベルでルールを追加する

簡単に言えば、ほとんどの人が今まで通りのリクエストをやっても支障のない程度の変更となります。

追加される補足ルール

・"面白い事"への対策の為、ユーザ情報を元にうp主側でリクエストの有効/無効を判定します。判定基準については非公開とさせていただきます。

判定基準について

いかに工作しづらい環境を作るかを考えた結果、判定基準を非公開とすることが最も効果的だと考えました。特にルール変更等がない限りこの情報は絶対の秘密事項とします。たかが判定基準ですがお墓まで持っていきます。

また、基準は必要に応じてコロコロ変えるつもりでいます。
つまり、
・前作で無効だった→今作で有効
・前作で有効だった→今作で無効
のような現象も発生する可能性も十分に考えられます。


最後に

あの人は嫌いだから無効にするだとか、逆に今回は好きな人だけ無効にしてしまえとか…そういった感じで出来るだけ公正にやって行くつもりですのでご安心ください!
※もちろんジョークです。表から見えない情報だからと言って、遊ぶつもりはありません。